2008年10月14日

Pandora - 今年一番のお楽しみ

 オープンソースのハードウェアときくと、何かいやな記憶が一部の人たちの脳裏をかすめたりかすめなかったりするが、中の人のインタビューを読むとあれとは随分と状況が異なっているようだ。インタビューの内容の一部を適当にまとめるとこんな感じ。

 GP2XやGP32は、好きだが、そのハードウェアの出来はよくない。英国で要求されるレベルは、韓国人には、クレイジーに思えるだろう。これは、文化の障壁で、すり抜けるのは、容易ではない。そんなわけで、自分たちでつくることにして、とりあえず中国の会社を雇ったがそれは韓国と同じくらいよくなかった。それではと、英国内の企業をあたってみたが、莫大な金銭を要求されるか、頭のおかしい人あつかいをされるありさまだった。
 そんなときに、テキサス・インスツルメンツ(TI)が、「このプロジェクトを注視してきており、OMAP3チップを使わないか」と言ってきた。さらに、TIは、基盤の設計者も紹介してくれた。

 OMAP3の採用は、TI側からの申し出によるものだったというのは、興味深い。たしか実際の製造にあたっても、TIが口をきいてくれたとかいうのをどこかで読んだ気がする(気のせいかもしれないが)。
 とにかく、大企業の協力が得られたというのは、素晴らしいことだと思う。なにより、この記事を読むと無事に出荷される可能性が、若干でも高まったような気がするのが嬉しい。パンドラが、無事に出荷されますように(そんでもって予定されたように動作しますように)。南無南無。
posted by kumaho at 11:11| Comment(0) | TrackBack(3) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 14:33

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-24 21:14

スッキリ♪
Excerpt: ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://b7iTij4q.sefr..
Weblog: ねつら
Tracked: 2008-12-06 18:41
×

