2015年05月18日

MEEP!X2を購入してみた

トイザらスで3,496円で投げ売りされていたMEEP!X2(ミープ・ツー)を購入してみました(現在は、さらに半額の1,748円。安くなるのを待っていればよかった...)。既にオンラインでは売り切れでしたので、わざわざ実店舗に行ってきました。実店舗の方には、まだまだ在庫がある感じでした(もしわざわざ出かけられるのであれば、在庫確認した方がよいと思いますが)。

タッチパネルに、静電容量でも、抵抗膜でもなく、赤外線方式のzForce Technology(ズィーフォース・テクノロジー)を採用しているのが、おもしろいですね。zForceは、zero forceの意味だそうで、力はいらないよというところでしょうか。

パネル表面に赤外線を走らせ(この仕組みのために、パネルと額縁をフラットにすることが難しいのでしょう)、それを遮ることで、タッチを検知するため、強く押すことに意味はありません。電磁気的なノイズの強い場所(どこだよ)で作業するときには、頼りになりそうです。ただ試してはいませんが、夕日のもとでの作業は、難しそうです。まあいずれにせよ、感度はよくありませんが。

折角なので、記念にMEEPのヘッドフォンも購入してみました。80db以上でない、耳に優しい安心設計だそうです。

参考リンク

Root Meep X2 using Kingo Root
http://androidforums.com/threads/root-meep-x2-using-kingo-root.916221/
ルート化の方法

Android Recovery - Meep X2
http://forum.xda-developers.com/general/help/tablet-meep-x2-oregon-scinetific-stuck-t2835904
リカバリーモードへの入り方

(SOLVED )GPS permission fix with Root Explorer
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1787972
radikoなど、GPS非搭載機でインストールできないアプリをインストールする方法

キッズ向け Android タブレット MEEP X2 ( 子供向け アンドロイド 端末 ミープ X2 ) ブルー (ブルー)
キッズ向け Android タブレット MEEP X2 ( 子供向け アンドロイド 端末 ミープ X2 ) ピンク



posted by kumaho at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419169376

この記事へのトラックバック
×

